2009-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング生放送勉強会 第2回

■プログラミング生放送勉強会 第2回こんな勉強会に顔を出してみました。 http://co9320.spaces.live.com/blog/cns!F8FA3BD6ABDDDB63!224.entryイベント自体は、すこし、グダグダ感はありましたが、面白かったです。 ニコニコ生放送でも見れたのですが、機器…

新潟は20年ぶりの大雪?

■新潟は20年ぶりの大雪? お仕事で新潟に来ています。 駅前から大変なことに ホテルに行くまで、みぞれ が降ってきて傘がないので、コンビにで購入 夜、ちょっと時間ができたので、遊びにでたかったのですが、あきらめてホテルで休憩です

STM32 Primer2

■STM32 Primer2 なんとなく秋月で購入してみる http://www.stm32circle.com/hom/index.php 6200円くらいでしたが、アプリも作れるので、時間があればすこし遊んでみたいと思っています。 ちょっと、インターフェースがよくないのが残念

PoketWiFi

■PoketWiFi最近、外にでかける事が多くなってきたので、Emobileの端末を新しいのにすることにしました。 http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ いままでは3.6Mだったので7.2Mでるようになって満足。会議の時も、これで安心

シーグラフ アジア

■シーグラフ アジアhttp://www.siggraph.org/asia2009/jp/が開催されました。 以前、ロスでのシーグラフは一度だけ行ったことがあるのですが、アジアということで、これからもガンバッテ欲しいです。NVIDIAからのお誘いで、パーティーに参加にし出かけてまし…

Micotan

WindowsMobileのマーケットプレースでゲームを公開。Micotanとお花を育てるのんびりゲーム いろんなお花を育てましょう みずみず、まきまきなのです。

宮崎 とんぼ返り

■宮崎 とんぼ返りお仕事で宮崎に、一瞬だけ行きました。 空港では、人形のお出迎え ほんと、宮崎駅前のホテルで打ち合わせをして、すぐ帰る 飛行機を待っている間に食べた、「冷や汁」は美味しかったです。 飛行機から降りるときのアナウンスで、東京と宮崎…

東京ワター

■東京ワター 急にタワーに登りたくなった。 なかなか、東京タワーにはいかないので、登ってみる ツアーなどのバスがたくさんきていて 14:00-16:00 ごろいたのですが、人がごったがえしていました 時間調整のため1Fでご飯をパクパク 占いは何をうらなって…

Ubuntu 9.10 リリース

最近、PHPでプログラムしたり、しなかったり ふだんはFedora10を使用してるのですが、ついついUbuntuへ ちょっと前まえ9.04を使用していたので9.10で何が変わったのかな?http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu910

Windows7 発売なのね

オリオン座流星群がぎりぎり見える夜に、発売ですね。XPモードありがたいです。 「フォトショップ5.5」や「オフィス2000」がインストールできるのは、うれしい (軽いのでいまだに使ってます) 動作の保障はないと思いますが・・・・・

ZuneHD 傾きサンプル

XNA

Game1.cs using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using Microsoft.Xna.Framework; using Microsoft.Xna.Framework.Audio; using Microsoft.Xna.Framework.Content; using Microsoft.Xna.Framework.GamerServices; using Micro…

まだ、食べる

■まだ食べる朝、髭チョーにいき、ご飯 本店の前は、夜に、夜市になるのですが、昼間は普通の道路です・ 飛行機まで、少しじかんがあったので、電気街へ、でも怪しいものが陰に隠れてしまいました 飛行機は、ビジネスクラスに、自動でアップデートされラッキ…

そして、台北へ

■そして、台北へまずは、行きつけのお店で、水餃子 「吉野家」の牛丼を食べ、お昼、終了 温泉に入りたく「新北投温泉」に行くが10月30日まで工事中で入れず、しかたなく、下流で足湯につかりました。 夕日を眺めに「淡水」に向かいました、 20元(70…

台中へ

■台中へ何故か、台湾にいます。(初めての台中) 飛行機はチャイナエアラインを使用したのですが、旅行代理店でたのむより、1000円くらいたかくなるのですが、直接、航空会社に予約しました(飛行機の便とシートが設定できるので、朝早い便で行って、一番…

ZuneHD タッチパネルサンプル

XNA

using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using Microsoft.Xna.Framework; using Microsoft.Xna.Framework.Audio; using Microsoft.Xna.Framework.Content; using Microsoft.Xna.Framework.GamerServices; using Microsoft.Xna.…

だるま弁当

■だるま弁当急に、新潟に行くことになった。 なぜか、新幹線が混んでいて、お弁当が買えず、やっと買えたのが「だるま弁当」 そして、仕事をすませ、最終便で東京に・・・・・

ZuneHD でXNA実行

XNA

英語でアクティベーションしてしまえば、ZuneHDの開発は日本語WindowXPで開発できています。 (保障はしてないと思いますが・・・・)まずは「Microsoft XNA Game Studio 3.1」にしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=807…

Zune Zune HD

XNA

なぜかZuneHDが2台 黒は16Gでシルバーが32Gモデルです。 32Gモデルは若干16Gモデルに比べて厚みがありますし、ずっしりします。ZuneHDのWiFiを設定してみると、無事、ブラウザで「ポリゴン魂」にアクセス成功(以前のZuneにはブラウザ機能がなかったので、…

ZuneHDファーム設定

XNA

初期状態ではファームのヴァージョンは4.0で、なにもできないので、ファームのヴァージョンを4.1にUpDateさせます。 いろいろと、Webで調べたり、実験をしたのですが、WindowsXPの日本語では環境構築ができないので WindowsVistaのUltimate を使用しました。…

ZuneHDがやってきた、

XNA

9月にアメリカに行ったときに買ってこれなかったZuneHDが無事、手元に届きました。 今までにZuneとくらべて、だいぶ小さくなり、細くなりました。 液晶も有機ELできれいすぎ いままで、買った、携帯端末と並べてみました。 一番小さいのはいいのですが、これ…

UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ)IGDA日本

■UDXオープンカレッジ(ゲームクリエーターズ・カレッジ)IGDA日本 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第4回研究会XNAのいろんな事がきけるかなと思い、出かけてみました。 http://www.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=14…

TGS2009

■TGS2009 ことしは、参加する会社も少なく、人も少なく、ちょっとさみしいイベントでした。 ・入り口に置いてあったロボット ・バンダイナムコには、お台場にあったガンダムの顔が合ってびっくり ■その夜「XNA パーティー」 今年は、ポンチョとコースターの…

日本帰国

■日本帰国 オースティンGDCというイベントの特性で、MMOに少し片寄った話が多いののですが、 今回の聞きたかったテーマに関してもいろいろと聞けたので良かったです。■マイクロトランザクション 以前は、基本Freeでアイテムコマースのモデルは、アメリカでは…

GDCオースティン2009 4日目 ( AGDC 最終日)

GDC

なんとか、ビールとジャンキーな食事だけで最終日まできました。(今夜の食事、まだまだ、いけるぜ) オースティンに来たときに買った、ビール1ケースも飲み終わり、達成感! ホテルの近所なので、毎日、帰りによって庭を眺めてました、芝生がきれいに手入…

GDCオースティン2009 3日目

GDC

AGDCも3日目、昨日買ったバナナのおかげで、体調も大分よくなってきました。 ないと思われた電車を発見、でも人が乗ってないので、試運転なのかな? お昼にエキスポに顔を出しました CRIのブースによって、無事「ラブプラス」を預けることに成功 帰り道、す…

GDCオースティン2009 2日目

GDC

2日目から本番ですが、ひとり、黙々と話を聞いてました。 やっと、バナナを売っている店を発見、これで、あと3日は戦える 帰り道、教会の前で花嫁さんを発見、せめてブルトーザーはどけてあげて欲しいです。この明るさで19:00です。 Frysに行こうとお…

GDCオースティン2009 1日目

GDC

さすがに日本人は誰も見かけない、以前GDCヨーロッパに行ったときは、SCEの人と待ち合わせていたので二人でしたが、今回は、ほんとにいない・・・いいのかな? 今日は「iPhone」と「インディーズゲーム」を中心に聞こうと思ったのですが、すべてiPhone関係に…

ヒューストンからオースティンへ

■ヒューストンからオースティンへ 今日は、オースティンに移動、ヒューストンの朝はいつも曇ってます メトロバスは、バス停に着くと同時に出発で、ラッキーでした。 コンチネンタルでオースティンに向かうのですが、チケットを取得するとき、オースチンを表…

ヒューストン 3日目

■ヒューストン 3日目朝、ちょっと曇ってましたが、晴れてきて、9;30からNASAへGO 晴れの日をのぞんだのですが、さすがに暑い・・・・軽く30度をこしている、赤道にちかいだけの事はあります。 今回、HDRの実験をいろいろ、したかったのですが、三脚を…

ヒューストン 2日目

■ヒューストン 2日目 2日目は、朝から雨でした。 75階建てのJPモルガン・チョイス・タワーも上が霧にかくれてしまってます 天気がいいと、こんな感じ、でも雲がかかってますね 雨なので、NASAにいくの明日にして、市内観光、ヒューストン観光局に…