2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK 放送技術研究所

■NHK 放送技術研究所 スーパーハイビジョンは8000X4000ってすごいのね

台湾へ(その4

■台湾へ(その4 朝から台北駅に向かい、帰りの新幹線の予約をする、週末なので、込んでいて指定席にしました(135元なので400円くらい) そして台北空港に 空港は大変混雑しており、ほとんど日本人は見かけませんでした。 そしていつものバーガーキン…

台湾へ(その3

■台湾へ(その3 朝は「髭長」で ご飯、 そして「九分」へ 九分は「千と千尋の神隠し」に影響をおよぼした場所ともいわれてますが、何回きても良いところです。 お昼は、駅近くの食堂で、そして「十分」へ 「十分」は初めてきたのですが、線路が待ちの中をそ…

台湾へ(その2

■台湾へ(その2とりあえず、光華商場(電気街)に向かいました。 昔と異なり、立派なビルになってしまい悲しいです、あまりにも普通なので、そんなにはいませんでした。そして「猫空」へ、名前だけで、とりあえず向かいました。 途中動物園があり、パンダが…

台湾へ(その1

■台湾へ(その1 台湾の安い航空チケットが手に入ったので、なにも考えずに台湾に来ました。 成田が雨で心配でしたが、台湾に着くと、24度と暑く、Tシャツだけで十分な気候です。 入国にはいろいろと温度センサーがあって、引っかかる人もいたみたいです。…