2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港

■羽田空港 国際空港になったので、見に行ってきました まだ、便がすくなくすいてます。 プラネタリウムは混みすぎなのでパス今回CX2にミニチュアモードがあるので使用してみる。 いがいといけます。

GDC online 2010 その後

GDC

■Expo PCゲームの会社がほとんどでソーシャル系の会社はないです。 ゲームエンジンなどの展示もあり、面白いです。■AWARD 今年から開かれたのですが、USで注目されているタイトルがわかると思います。■The Best Online Game Design Award WINNER: League Of …

GDC online 2010 その4

GDC

いよいよ最終日、大分、くたくた、毎朝、ホットケーキを作るのを楽しみにしてたのも終了です。 ■09:30-10:30 Europe: The Next Big Thing in Gaming Bigpoint社の基調講演でした。 ヨーロッパは小さい国がたくさんあるので、ローカライズやサポートは大変そ…

GDC online 2010 その3

GDC

3日目、ちょっと目がしょぼしょぼしてきた。■09:30-10:30 Bears and Snakes! The Wild Frontier of Social Game Design Zyngaの基調講演です。 FrontierVilleはこう考えて作りました、という話が中心です。 昔のゲームで良かった部分をもってこよう、TV局の…

GDC online 2010 その2

GDC

会場近くに電車発見、去年は動いてなかったのですが、ちゃんと機能してるみたいです。 ■09:30-10:30 Building a Massive Game Service in the Cloud ZyngaのFarmVillに関して、どのような手順でサーバインフラを選別したかのお話です。 ・Cloud vs Data Cent…

GDC online 2010 その1

GDC

我慢できなく、携帯用調理器でインスタントラーメンを作成 今年から「GDC Austin」から「GDC online」に名前を変更「3D Stereoscopic Game」「iPhone Games」「iPad Gaming」「Game Narrative」の4分野が中心のサミットでした (去年、騒がれていたソーシャ…

ニューヨーク(その4

■ニューヨーク(その4 ニューヨークは朝から雨でした、移動日なので問題なしです。 観光する2日間が晴れていたので、よかった 今日はオースティンに移動ですが、直行便が取れなかったので ラガーディア空港からメンフィス空港へ、そしてオースティンへ メ…

ニューヨーク(その3

■ニューヨーク(その3 今日も朝から晴れでよい感じ 朝、昨日と同じ1Dyaパスを買おうとするが間違って片道切符を買いいやな予感がしたので予定を変更(すこし余裕をもたせることに) ■ワールドトレードセンター 自由の女神に向かうが、グランドゼロの工事の…

ニューヨーク(その2

■ニューヨーク(その2 昨日とは打って変わって晴天、時差ボケもなく朝から元気 ■セントラルパーク 朝からホテルの目の前のセントラルパークに散歩 写真を撮っていると、何故か鳥が1セントを落としてきた たまたまニューヨークマラソンの日で込み合ってまし…

ニューヨーク(その1

■ニューヨーク(その1 何故かニューヨークに向かいます。 ■スカイライナー 初めてのスカイライナー 上野駅で向きを逆にするとき、自動でシートが回転してかっこいいです。 全席に電源があるのもありがたいです。 ■円高 いいですね、両替でホクホク、83円…