2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飯野賢治さん

飯野賢治さんが亡くなったのは、たいへん残念です。 「E0」で初めてお会いしてから「リアルサウンド」「D2」といるいるとお手伝いさせていただき、ゲームにたいする熱い思いは圧倒されました。 最後に会ったのが、サンフランシスコの町でばったりあったのが…

台北国際書展(その2

■台北国際書展(その2 国際書店なのでいろんな国が参加をしています。 ・フィンランド ・イギリス ・オーストラリア ・アメリカ ・韓国 ・ドイツ ・フランス ・ルーカス ・日本 ・香港 国によって、いろんな本があって楽しいです。

台北国際書展(その1

■台北国際書展(その1 台北国際ゲームショウと同じ日に台北国際書店は台北101ビルの近くでやっています。 去年もこのショウを見学したのですが、メディアに関して、古いものも大切にする姿勢はよいと思えます。 ブースの規模的には台北国際ゲームショウの1…

世界の中で台北国際ゲームショウが表現してること

■世界の中で台北国際ゲームショウが表現してること 世界にはいろんなゲームショウがあります。 ・E3(アメリカ ・TGS(日本 ・ChinaJoy(中国 ・G-STAR(韓国 ・GC(ドイツ ・台北国際ゲームショウ(台湾■台北国際ゲームショウは最初からB2Cを目的としたゲー…

台北夜市ゲーム事情

■台北夜市ゲーム事情 10年前に比べコピー品がほとんどなくなってもコンシューマの売り上げが変わらない台湾 9割がPCゲーム(ネットゲーム) そんななか、毎晩のように夜市では子供がゲームに明け暮れる。 うまくボールをゴールまで、初級から上級まであり…

台北国際ゲームショウ2013(働くお姉さん編)

■台北国際ゲームショウ2013 (働くお姉さん編) いつもながら、コンパニオンのお姉さん含め、頑張ってます。