ZuneHDファーム設定

初期状態ではファームのヴァージョンは4.0で、なにもできないので、ファームのヴァージョンを4.1にUpDateさせます。
いろいろと、Webで調べたり、実験をしたのですが、WindowsXPの日本語では環境構築ができないので
WindowsVistaのUltimate を使用しました。(MUIの設定可能なOSにしてください)

そしてVista環境を変更します。
「コントロールパネル」から「時計、言語、および地域」を選択し、「地域と言語のオプション」を起動させてください。
そして、まずは「場所」の設定を「米国」にします。

それと「キーボードと言語」の「表示言語」を「English」に設定します。

普通にVistaをインストールしただけでは「English」は現れないので
Windowsの「Update」から「利用可能なExtrasの表示」を選択し
Windows Vist Ultimate Language Packs」の項目の「英語」をインストールしてください。
(これが英語のMUIのインストールです、Ultimate でないとダメだと思います)

この設定をすると再起動がかかります。
次に以下のサイトからTOOLをダウンロードしてくだしい
http://www.zune.net/en-US/
あとはZuneHDを接続して、ファームのアップデート完了

Toolに無理やり日本語のコンテンツを入れてみたのですが、日本語表示まではできるのですが改行など、おかしな部分があるみたい

漢字などの言語がサポートしてないので、英語以外でできないようにいろいろと、やってあるみたいですね。
ZuneHD上では、ちゃんと見れるので、いいですかね。
(一旦、ファームを4.1にしてしまえば、日本語のWindowsXPでも......)