ニューヨーク(その2

■ニューヨーク(その2
 昨日とは打って変わって晴天、時差ボケもなく朝から元気
■セントラルパーク
 朝からホテルの目の前のセントラルパークに散歩

 写真を撮っていると、何故か鳥が1セントを落としてきた

 たまたまニューヨークマラソンの日で込み合ってましたが、のんびりできました。

コロンビア大学
予定より少し時間があったので、コロンビア大学を見学

 見学していると、ブラスバンドのパレードが・・・

アメリカ自然博物館
ホテルの目の前にある博物館に行く、まだエントランスが工事中だったのが残念

中に入ると大きな鯨が

3時間ほど、まわりましたが、それでも足りない・・1日中いてもいいくらいです。
 日本の特集をやっていたのですが、京都の位置まちがってませんか?

■5番街
 ニューヨーク近代美術館に行く予定が、混みすぎなので中止
 5番街は日本でいう銀座みたいな場所です。

 セントパトリック教会が見えたので写真をとってみたり

■トップオブザロック
 5番街に高いビル発見

 展望台でニューヨークの町を見学

 ほんとうはぐるりと1週とりたかったのですが、展望台の関係で部分的に

メトロポリタン美術館
 一番行きたかった美術館

 一日歩き回って、かなり足が痛い

 3時間いましたが、回りきれない、やはり、ここも1日中いたい場所です。
 現地の日本人小学校の団体がいて、日本語があちこちで聞こえてびっくりです。

今回1Dayパスで電車を乗り継いだのですが、かなり便利、お勧めです。
アメリカの他の町より、日本人が多くびっくりしました。

ニューヨークはどこよりもご飯がおいしい、去年のヒューストンは散々だったのですが、ここは違います、ごはん、はずれなしです