ニューヨーク(その1

■ニューヨーク(その1
何故かニューヨークに向かいます。
■スカイライナー
初めてのスカイライナー

 上野駅で向きを逆にするとき、自動でシートが回転してかっこいいです。
 全席に電源があるのもありがたいです。
円高
 いいですね、両替でホクホク、83円台でしたか、手数料こみなので86円くらいの換金

■SYSTEMトラブル
 いきなり、飛行機がSYSTEMトラブルで3時間待たされる
 落雷でエンジントラブルらしい
 飛んでいる間も、SYSTEMトラブルでSYSTEMリセット、30分くらいまっくらにガクガク
 ニューヨークJFKに着くが、飛行機が多くなかなか着陸できない

 入国審査は、指紋を右手4本のみでした、中国や韓国のかたがたは両手10本とられてたので、まだまだ国によって、ちがうのですね
■地下鉄
 空港からセントラルパーク近くのホテルに、地下鉄のAラインを使用

 チェックインできたのが21時、だいぶ遅いです、
 疲れもたまり、ビールを買い込んでバタンキュー
 雨も降ってて、ニューヨークは昨日までストームでたいへんだったみたい

そういえばホテルのネットサービスが英語と中国語でした、去年までは英語と韓国語が多かったのですが・・・(5年暗い前だと英語と日本語だったのに)時代のながれですかね