もっとスプライトを描画したい
■前回の「スプライトを描画したい」で表示に使用した関数「sprite.Draw(texture, pos, Color.White)」ですが、引数のよって描画方法がいろいろと設定できます。
□SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Rectangle drawArea, :描画先領域 Color color) :カラー □SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Rectangle drawArea, :描画先領域 Nullable<Rectangle> sourceArea, :描画元領域 Color color) :カラー □SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Rectangle drawArea, :描画先領域 Nullable<Rectangle> sourceArea, :描画元領域 Color color, :カラー Single rotation, :回転角度(ラジアン) Vector2 origin, :中心座標 SpriteEffects effects , :描画反転情報 Single depth) :深度(0.0f〜1.0f) □SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Vector2 pos, :描画位置 Color color) :カラー □SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Vector2 pos, :描画位 Nullable<Rectangle> sourceArea, :描画元領域 Color color) :カラー □SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Vector2 pos, :描画位置 Nullable<Rectangle> sourceArea, :描画元領域 Color color, :カラー Single rotation, :回転角度(ラジアン) Vector2 origin, :中心座標 Single scale, :拡大縮小 SpriteEffects effects, :描画反転情報 Single depth) :深度(0.0f〜1.0f) □SpriteBatch.Draw( Texture2D texture, :テクスチャ Vector2 pos, :描画位置 Nullable<Rectangle> sourceArea, :描画元領域 Color color, :カラー Single rotation, :回転角度(ラジアン) Vector2 origin, :中心座標 Vector2 scale, :拡大縮小 SpriteEffects effects, :描画反転情報 Single depth) :深度(0.0f〜1.0f)
■描画反転情報に関して、
SpriteEffects|.FlipHorizontally :水平反転 .FlipVertically :垂直反転 .None :なし