Zuneのグラフィック

文字表示ですが、XNAの今までどおりで文字が表示できます。

namespace ZuneGame3
{
    public class Game1 : Microsoft.Xna.Framework.Game
    {
        GraphicsDeviceManager graphics;
        SpriteBatch spriteBatch;
        private SpriteFont font;
      
        public Game1()
        {
            graphics = new GraphicsDeviceManager(this);
            Content.RootDirectory = "Content";
            TargetElapsedTime = TimeSpan.FromSeconds(1 / 30.0);
        }

        protected override void Initialize()
        {
            base.Initialize();
        }

        protected override void LoadContent()
        {
            spriteBatch = new SpriteBatch(GraphicsDevice);
            font = Content.Load<SpriteFont>("SpriteFont1");
        }

        protected override void Update(GameTime gameTime)
        {
            if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.Back == ButtonState.Pressed)
                this.Exit();
            base.Update(gameTime);
        }

        protected override void Draw(GameTime gameTime)
        {
            GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue);
            spriteBatch.Begin();
            spriteBatch.DrawString(font, "test", new Vector2(50, 50), Color.White);
            spriteBatch.End();
            base.Draw(gameTime);
        }
    }
}

いままでのFont関係のサンプルと同様にContentにフォントの追加は必要です。


Zuneは2D系のsprite関係の関数は使えるのですが、3D関係で「GraphicsDevice.DrawUserPrimitives」などの関数がありません、
ほんとうに2Dに特化したゲームしか作れません、せめて3点を与えて2Dで表示する関数があればよかったのですが、それもないので、スプライト関数で工夫する必要があります、