GDC2017その3

⬛09:30-10:30 DEEP LEARNING INTRODUCTION

朝早いセッションなのに、すごい混んでいました、はやく来て正解ですね

今はやりのディープラーニングに関してお復習してみましょう

古いタイプのAIはこんな感じでした

ディープラーニングのいろんな例を紹介です
プロトタイプでいろいろとテストしてつくってみたようです

・image classification
 白黒の画像に色をつける技術
 画像のアップコンバート

・Speech recognition
 翻訳

・Speech synthesis
 音声合成

・Recommendation system
 
・Natural language undestandion
 文章解析

・Game state ation->reward
 ゲームへの応用、
 ブロック崩しの例をあげて、ピクセルのいろから学習
 スマブラの例、強い

OpemAIもなかなかおもしろいですね、これをつかっていれば、とっかしたはなしではなくなるのかな?

⬛11:00-12:00 Magic image upscalling and Material Synthesis Using Deep Leraning

ディープラーニングはマシーンラーニングとはことなる
DEEPラーニングにはトレーニングが大切だよ

すでにいろんなところで利用されていま

イメージを生成させるのに役たてよう
・イメージの光の角度から、立体テクスチャの作成

・アップコンバートの仕組み
 ダウンスケールしてからアップスケールすのテストを繰り返す
 8X8のピクセルでいろいろとテストを繰り返してきた
 画像のダウンスケールによる高速化
 ダウンスケールしても、同じ結果が得られるのか、これは高速化にむいている

⬛14:00ー15:00 The Future of Eye Tracking
VRにおいての問題を解決するひとつの方法として、アイトラッキングがあるので、その例をみにきました

VRはEyeトラッキングがはいってはじめてかわると思えるのできてみた

Eyeトラッキングの歴史、みんなが少しずつ関わってきてくれています

3Dスペースのおいて、選択をするのはEyeトラッキングが向いている
頭を動かしてやるのはめんどくさいですからね

相手の表情が伝えるコとが可能に

選択には非常によい

ターゲットをみる、そこになげる

RapidSelection

インターフェース

アイトラッキングでポーカーなどのゲームで顔色をうかがうゲームができるようになるのでは、ないでしょうか

30ふんくらいのカンファレンスになってしまった、のこり30は質問コーナー?

⬛15:30-16:30 Data Binding Architectures for Rapid UI Creation in Unity

古いアプローチだと
デザイナーがPhotoshopでデザインしてQAがデバッグする
みんなが不幸になるSYSTEMですね、これはかなしいのでなんとかしないといけないのです

ユニティーを使ってアートデザインをさせる
みんなはっぴー
MVCの考えをちゃんと入れ込んでください

最後ユーザアクションにつながっていく

MVCiOS SDKでサポートしている
MVVM?


メッセージバスで基本的にコントロールさせるSYSTEMなのね
Viewの部分をUniyにすることで中身を

じっさいにUnityでどのようにコントロールするのか?

パフォーマンスはきになるので
ちゃんとコストのことは考えように、

13039種類の端末テストはたまらないです
なのでAutomationTests

Validation?

MessageBus-Code
Comclusion
 Dev>Art can forcus
Mocking
Working together in Unity
Unit testing
UI testing

将来はね

CodeGeneration
 Reduce manual maintenance
Artist can auto generate class

Make it OpenSource?

⬛17:00-18:00 The Data Buiiilding Pipeline of DVERWATCH

SHA-1ってこのまえGoogleに破られてたようなきがしたのだが、いいかなー

ハッシュはやっぱ使うのね
検索効率あっぷするので、必要ですよね

ひたすら、PPをよみあげるカンファレンスなのでつらいなー
これならあとでドキュメントよめばOKな話になってしまいます