GDC2016 その2
あまりにもVRが人気のため、セッションの部屋がえが行われ、朝から混乱のGDC、今日は、AIを中心にしっかり勉強していこうと思います。
▪10:00-11:00 Technical Artist Bootcamp Lets Get Physical - Creative Solutions Throughout the Production Cycle
このセッションは、セッションの部屋がえに気がつかずはいってしまったのですが、おさらいとしてはよかったです。
▪11:20-12:20 Nuts and Bolts:Modular AI From the Ground up
モジュラーの実装に関してのセッションでした
オペレーションいろいろあるのね
▪13:20-13:50 Tales From The Trenches: AI Disaster Stories
ヒートマップみたいな経路探索のはなしなのかな?
▪14:10-14:40 Crafting AI for Epic Boss Battles in WARFRAME
▪15:00-15:30 A Stitch in Time:Metaplanning for AI with Unusual Time Controls
いろいろと、問題が発生してそれを、対処してくよいセンションでした
▪15:50-16:20 AI Behavior Editing and Debugging in TOM CLANCYs THE DIVISION
デバッグの自動化に関して、いろいろと参考になりました、やはり、開発環境からちゃんと最初に設計しておかないと、デバッグの時点で大変コストが必要になてしますので、ちゃんと考えましょうね
▪16:40-17:10 On All Fous: Creating Realistic Quadruped Motion
犬の経路探索なのですが、スムーズに動かして、AIの話としては古くないのかな
▪17:30-18:30 Turing Tantrums: AI Devs Rant!!
やっと、一番聞きたかったAIの話が聞けました、
今日はAIの話しを中心に聞いていたのですが、全体的にクオリティーがバラバラなので
いままで聞いたことのある話しの総集編みたいな話はやめてほしいなー
2、3年前のGDCの内容に戻った感じでした