GDC2016その1


今年は、AIを中心に聞こうと思ったのですが、思っていたほどAIのセッションに聞きたい内容がなかったのでVRのセッションに移動、どのセッションも人がごった返してまして熱量は感じます、これは本当のブームが来たのかはさておいて・・・・
今年は30分のセンションが増えたので、いろんな話が聞けるのは良いです

▪10:00-11:00 Blending Autonomy and Control:Creating NPCs for TOM CLANCY`S THE DIVISION

 AIを利用した開発方法が聞けるかと思ったのですが、内容的にはNPCの思考に関しての話が中心でした

▪11:20-12:20 Women Lead VR: Executive Discuss Content Creation and Diversity

 実はすごい混んでで、間違って入ってしまったセッションですが、思ったほど女性ならではといのは、微妙なセッションなので、少し後悔

▪13:20-14:20 Mobility Awakens - The Rise of Mobile HMDs

 やっぱ、解像度が高い方が良いですね

▪14:10-14:40 Don't Go Alone - Take Me! The Social VR Experience

▪15:00-15:30 Fast and Flexible: Technical Art Rendering for the Unknown

 そうかーソニーVR発表してから2年が経つのね

▪15:50-16:20 Augmented Reality 2.o:Developing Experiences for Google Tango and Beyond

 Googleのセッションなので楽しみにしていたのですが、以外と、公開されている技術を並べただけの話だったので、少し残念

▪16:20-17:10 AI for Generated Worlds

 今回、少しだけ、生産性に関して触れている部分があったので、助かりました

▪17:30-18:30 AI Pre-Mortem:How to Animation Your AI Problems

 すいません、最後疲れて、こくりこくりしながら聞いてました

なんか、VRに関して、沢山のセッションもあり、沢山の人がいたのですが、どれも復習のような内容で、明日に期待したいところです。