GDC2015 その3

GDCも4日め、平均睡眠時間が4時間なので、つらくなってきた

■09;30-10;30 New GPU Features of NVIDIA's Maxwell Architecture

 個人的にはGPGPUの話を聞きたくて参加したのですが、ほとんどがDirectX12のお話でした


 なんか、タイルの話が出てきて15年前のタリスマンを思い出してきました

 2次元的な発想ではなく3次元的に空間を分割しているので、それはそれでありかな

 そして表現がだんだんレイトレーシングになっていくのですね


 ブレンドモード、よしよし

■11;00-12;30 The Dawn of Mobile VR
 スライドなしのトークで90分

 実質、キーノート的なセッションでした
 オキュラスのJohn Camack独特な話し方で淡々とコンセプトを話してくれました
 さすがに最後は、iPhoneカンニングしながらの講演、でも刺激はもらいました

■14;00-15;00 VR Direct;How NVIDEA Technology is improving the VR Exprience
■15;30-16;30 Massive Crowd in ASSASIN's CREED UNITY;AI Recycling
■17;00-18;00 Advanced VR Rendering