GDC2015 その4

GDCも4日め、疲れがピークをこしハイテンションに、

今年は、例年にくらべ日本人とくに少ないと感じる年でした、任天堂きてないし、日本のソーシャル系の会社だと、ちがうのかな?
■10;00-11;00 Developing with Xbox Live for Windows10

 個人的にこっそり注目してるWindows10


 IOT関係の仕込みをしたいけど、認証は大切ですね


コードをのせるのが最近のはやりなのか

■11;30-12;30 Making Five Star Games for NVIDIA SHIELD and Android TV
 我が家にあるGoogleTVの行く末がきになりAndroidTVのセッションに参加してみました。


 あれ?
 STBを期待してたけど、なんか違う


 オートで画面サイズの調整、おかしい、AndroidTVは画面サイズ固定でないのか・・・・いやな予感がする


 Androidは5.0ですね

 GoogleTVの先はないのですが、個人的にはGoogleTVの方が好き

■14;00-14;30 Virtual Visuals;Key Lessons for Arists Working with VR


 SCEのモーフィアスのお話です。


 2016年発売ということで、楽しみです。

■15;00-15;30 Hermes;Extensible REST and RPC Communication for Game feature


 ちょっと睡魔に襲われ、ちゃんときけてないセッションです。



 最後のFeatuerWorkのところはおさておかないと

■16;00-17;00 Classic Game Postmortem;ADVENTURE


 Postmortemは聞かないようにしていたのですが、疲れたのでふらふら入ってしまいました

 昔を語るのは、面白いのですが、もう少し、先を語る人でいたいです。