GDC2015 その4
GDCも4日め、疲れがピークをこしハイテンションに、
今年は、例年にくらべ日本人とくに少ないと感じる年でした、任天堂きてないし、日本のソーシャル系の会社だと、ちがうのかな?
■10;00-11;00 Developing with Xbox Live for Windows10
個人的にこっそり注目してるWindows10
IOT関係の仕込みをしたいけど、認証は大切ですね
コードをのせるのが最近のはやりなのか
■11;30-12;30 Making Five Star Games for NVIDIA SHIELD and Android TV
我が家にあるGoogleTVの行く末がきになりAndroidTVのセッションに参加してみました。
あれ?
STBを期待してたけど、なんか違う
オートで画面サイズの調整、おかしい、AndroidTVは画面サイズ固定でないのか・・・・いやな予感がする
Androidは5.0ですね
GoogleTVの先はないのですが、個人的にはGoogleTVの方が好き
■14;00-14;30 Virtual Visuals;Key Lessons for Arists Working with VR
SCEのモーフィアスのお話です。
2016年発売ということで、楽しみです。
■15;00-15;30 Hermes;Extensible REST and RPC Communication for Game feature
ちょっと睡魔に襲われ、ちゃんときけてないセッションです。
最後のFeatuerWorkのところはおさておかないと
■16;00-17;00 Classic Game Postmortem;ADVENTURE
Postmortemは聞かないようにしていたのですが、疲れたのでふらふら入ってしまいました
昔を語るのは、面白いのですが、もう少し、先を語る人でいたいです。