GDC2014 その2
■GDC2014 2日目
・今日は、AIを中心に聞こうと思います
■10:00-11:00 Bringing BIOSHOCK INFINTE's Elizabeth to Life:An AI Development Postmortem
・BIOSHOKに出てきているサポート役のエリザにかんするAIのお話でした
・より自然にユーザの行動を予測し、どこにいるのか
・ここまでやると、ユーザはAIに遊ばれてるのではないのかなーと思ってしまいます
■11:15-12:15 Out of Sight,Out of Mind:Improbing Visualization of AI Info
・AI作るのにもちゃんとTool作らないとですね
・他のひとのAIパラメータの設定は参考になります。
■13:45-14:10 The Simplest AI Trick in the book
・AIの小技をいろいろと紹介してくれています。
■14:20-14:45 Social Legos:Toward Modular,Reusable Social Behavior
・AIおもしろいなー
■15:00-16:00 Free-Range AI : Creating Compelling Characters for OpenWorld Games
・最後のほう、ちょっとつかれぎみ