GDC Next13 その2

今日は2日め、健康関係のセッションもあるようなので期待したいところです。

■10:00-11:00 Porting Realm of Empires from Facebook to Mobile HTML5

HTML5を使ってアプリライクな物を作りた話でした

ただ、iFrameを使っていろいろやろうとしてるので、パフォーマンス悪そうな話です

本人たちもそれは、わかってるみたいで、どうパフォーマスをあげるのかかんがえてるみた


FireFoxOSの話が少し出ました

■11:15-12:15 The Next Generation of Kinect

キネクトのでもです、XBOXoneや、Windows8で使うキネクトSDK1.8に関して


今まで以上にいろんなことができるという話です。


色なども、取れるので、今後、ゲームというより、健康とか違う業種への展開を期待したいです

■14:00-15:00 The Multiplayer Singularity

 昔は、個人向けのゲーム、自分がそうなりたい、と思ったものになる欲求を満たすのがたいせつでした

なので、なのでゲームのなかでは必ず勝者になれました

マルチプレイヤーになった場合、必ずしも勝者にはなれません、満たされるものが違う

■15:15-15:45 Perceptual computing and Hands-Free UX Design

キネクトでのUIサンプルの話でした、サンプル自体作りかけで今後、こうしたいという話があったのですが、少し期待外れ

■16:15-16:45 Integrationg Cross-Platform Javascript Without Sanrificing a Native User Experience

Health というジャンルだったので聞いたのですが、マルチプラットフォームJavaScriptでの開発をなぜ選択したのかという話が中心だったのが残念です。

確かに、医療などで、いぱんなハードで動くことを考えると、JavaScriptを選ばれるのはわかるのですが

それを、使って、どう展開したのかをもう少し出してほしかったです。

■17:00-17:30 eHealth Apps - Applying Data to Healthcare

今回、Health 関係の取り組みがあってチャレンジ的に思っています。

このセッションも、ゲーム業界半分、お医者さん半分と、他業種が入ってました