■GDC2012(3日目)


さすがにちょっと、疲れ気味
09:00 盗難届をもらいに警察に
  警察の周りの方が治安が悪そうで怖い
10:00 AppleのiPad3発表会
やっぱ画面が広くなったのね

11:00-12:00 Writing Server and Network Code for Your Online Game

Reliability
Security
Scalability

今回の話はスケーラビリティーが含まれなかったので残念です。
基本的にトランザクションの張り方の話がメインで特に目新しいはなしではなかったです。
お昼
SEGAの人と、近くのすし屋に、そしてかつ丼

14:00-15:00 Dedicated Servers in GEARS OF WAR 3

2から進化した方法

クライアントでもいろいろと計算させてるのですね


15:30-16:30 XBOX LIVE Multiplayer Gaming on Windows8 and Other Devices

シンプルにHTTPで通信してるようです

通信の考え方をかえて使わないと、トラブルかもしれませんが、基本的によくできてますね、さすがMS

Window8はいろいろと楽しみです、もっとさわってみたいです。

基本UIがJavaScriptなので、Web関係の人がいろいろと入ってくるのかな?

17:00-18:00 Connecting Xbox LIVE Web Games with Xbox LIVE Services

今回、すごく期待している「Xbox LIVE Web Games」

まだまだ、粗削りですが、よく、ここまでそろえてきたと思います

個人的には、画面はHi5を思い出すので、やめてほしいですが・・・

(日本ではいつはじまるのかな)

18:00-19:30 MS日本人飲み会
すごい、混雑、ごはんおいしいです。

19:30-21:00 AWARD
盛り上がってます、日本のタイトルがゼルダぐらいなのが悲しいです。

今回は「SKYRIM」ですねさすが