■GDC2012(2日目)

10:00-10:15 Welcom/Introduction

10:15-11:15 10 Things Every Android Game Developers Should Know
作成基準を思い出しました、でも、大切ですね、
分かっているなら、ある程度、対策してもらえるとうれしいですけれど
1.Support the new stoff
どの辺の機種にしようか考えて作らないと

2.Button
ボタンは、ちゃんと作ろうね、ゲームがわかりにくくなるから

3.Stop the music
音楽を止めるときに止めないと大変だ

4.Handle interruction
割り込み関係

5.省電力

6.互換
テストをしっかりね

7.エコSystem

8.In app payments are easy to get wrong

9.Market listings
マーケットをかざろうね

10.対策
コピー対策や、ハッキングにきおつけよう

11:30-12:30 Engineering Distribution for Your Android Game


Google Playの紹介でした

日本ではサービスいつからはじまるんだろう?

・Multiple APK

http://developer.android.com/training/multiple-apks/multiple.html

・Large File Hostiing

お昼は、いつもの地下1F

13:45-14:45 How to Build Kick Ass Games in the Cloud

以前、日本でやったセッションのような?

GWT GoogleWebToolkit

クラウド上でゲーム環境の構築のお話でした
・GwtBox2Dのサイトは必見です

http://gwtbox2d.appspot.com/

http://www.htmlfivewow.com/demos/audio-visualizer/index.html

15:00-16:00 Accelerationg Android


GPUI(UI on the GPU)

16:30-17:30 Click Here!Mobile Games and Advertising Revenus,A Discussion on the Future of Mobile Ads in Games
最後、ラウンドテーブルで早口なのでききとれなく残念

今日の夕飯

4つ離れた部屋のNさんを発見、夜中に襲撃