GDC online 2011 その4

やっと最終日、これで帰れる
■09:30-10:30 Building a Mulththreaded WebBased Game Engine Using HML5,CSS3 and JavaScript.

 HTML5に関して「WebGL」「WebSocket」「WebWorker」に関しての説明。

 とりあえす、「クローム」「サファリ」「FireFox」に関して、そしてIEは仲間はずれ
 WebWorker スレッド関係の制御

 WebGL グラフィック周り

 WebSocket 通信周り

■11:00-12:00 KeyNote

 ANKAMAという会社、知らなかったのですが、ヨーロッパの方で有名な会社のようです。

 最初に、このキーワードは話さないと宣言しているところが面白かったです。
■13:30-14:30 It's All Games Now!How Games and Social Media are Converging

 Playdomのセッション、名物おじさん、RaphKosterさんの登場

 おもしろいのですが、早口なので、途中からついていけなく、挫折
 前の席の、外人がきになってしょうがない

■15:00-16:00 Data Minig and Machine Learning Applications in Blizzard Online Games.

 ブリザードのセッション、
 以前聞いた、ブリザードのセッションをまとめなおしたような話だったので、残念
■散歩1
 オースティンにきたら、いつもいく川原、

■散歩2
 今回初めて、中に進入、こんなになってるんだ