GDC online 2011 その4
やっと最終日、これで帰れる
■09:30-10:30 Building a Mulththreaded WebBased Game Engine Using HML5,CSS3 and JavaScript.
HTML5に関して「WebGL」「WebSocket」「WebWorker」に関しての説明。
とりあえす、「クローム」「サファリ」「FireFox」に関して、そしてIEは仲間はずれ
WebWorker スレッド関係の制御
WebGL グラフィック周り
WebSocket 通信周り
■11:00-12:00 KeyNote
ANKAMAという会社、知らなかったのですが、ヨーロッパの方で有名な会社のようです。
最初に、このキーワードは話さないと宣言しているところが面白かったです。
■13:30-14:30 It's All Games Now!How Games and Social Media are Converging
Playdomのセッション、名物おじさん、RaphKosterさんの登場
おもしろいのですが、早口なので、途中からついていけなく、挫折
前の席の、外人がきになってしょうがない
■15:00-16:00 Data Minig and Machine Learning Applications in Blizzard Online Games.
ブリザードのセッション、
以前聞いた、ブリザードのセッションをまとめなおしたような話だったので、残念
■散歩1
オースティンにきたら、いつもいく川原、
■散歩2
今回初めて、中に進入、こんなになってるんだ