GDC2008その2

いきなり雨だった、泊まっているホテルが会場の横なので、助かりましたが

今回は携帯グラフィック関係の話を中心に聞く事にしました。

といってもWindowsMobileでDirectDrawの話は聞こえてこなく、OpenGL ESの話が中心でした
マスコットカプセルは影も形もなくなってしまった、去年はまだ、あったのに)

AMDのセッションでグラフィックパフォーマンスを向上させるためタリスマン的考えでやってるのはドリームキャストを思い出し、懐かしかったです、でもこの技術、イマジネーションテクノロジがベースなので、ラデオンはいいのかな?

携帯ゲームのアワードがあたけど、さすがに日本のタイトルはないので、知らないゲームばかり。

NVIDEAのAPX2500が結構面白そうな端末で出てたので、日本でも発売しないかなー
2日めの食事