◾️GDC2018その1

今年もGDC始まりました、何がきけるか期待です

◾️10:00-11:00 GOOGLE DEVELOPER DAY: KEYNOTE (PRESENTED BY GOOGLE)
・基調講演、この日、Amazonなど、基調講演がかさなり、どれに出るのかが踏み絵です。
・きになる、マーケットに日本のマーケットが入ってなかったので残念
・インディーGameに関しては、韓国、日本を取り上げてました
・新しい、インストールSystemがおもしろそうです、とりあえず、マーケットからインストールしないでゲームが遊べ、気に入ったらインストールのながれはユーザ体験には非常に良いと思います。

◾️11:20-12:20 GOOGLE DEVELOPER DAY: INNOVATION & NEW PLATFORMS (PRESENTED BY GOOGLE)
・AR Coreのお話です
・中国のこと、いろいろと、想定しているのですね。

◾️13:20-14:20 GOOGLE DEVELOPER DAY: PRE-LAUNCH BEST PRACTICES (PRESENTED BY GOOGLE)

◾️14:40-15:40 GOOGLE DEVELOPER DAY: STRATEGIES TO IMPROVE PERFORMANCE POST-LAUNCH (PRESENTED BY GOOGLE)
・「ドラゴンボール」「キャンディークラッシュ」のGCPを使った話
・キャンディークラッシュになったら、急に人がいなくなったけど、面白い話だったので、もったいないです

◾️16:40-17:10 EOS IS ALIVE: THE AI SYSTEMS OF 'FINAL FANTASY XV'
・日本人率高い、三宅さんのAIセッション
ファイナルファンタジーのバトルSystemに関してのお話、3つのレイヤーにわけて、責任分担大切

◾️17:30-18:30 AI WISH LIST: WHAT DO DESIGNERS WANT OUT OF AI?
・いろんなAIのお話