GDC2016その5

今回も、無事最後までこれたのでよかったです。
■10:00-11:00 Explorers in VR:Walking the Edge of Nowhere

 5つのテストを例にVRのコントローラとカメラワークに関して、いろいろと検証した結果がおもしろかったです、
 検証前と、検証後の比較をちゃんと示して、失敗したことまで書いてあったのがGood 

■11:30-12:00 How We Won GameDev by Rolling Our Own Tech

 インディー系の小さいチームでの開発話ですが、Toolもしっかり作って、ほかではできない表現方法など、エンジンを使わない開発ならではで面白かったです。
 最近、みんなゲームエンジンを使うので、表現の限界に挑戦しにくいので、たまには自分でエンジン作って、ハードスペックギリギりまで使うのも楽しいです

今回、やはり一番多かったのがVRのセッションなのですが、どれも、どんぐりの背比べ状態、心配なのは、アメリカなので、投資目的のVRで、結局大手に会社を売却するのが目的のような所がちらほら見えてきまいた、へんに日本が巻き込まれないと良いのですが