ワシントンDC(その2

■ワシントンDC(その2
■L Enfat Plaza
 地下鉄ともかくかっこいい、

チケットもってGo
■ワシントン記念塔(Wahington Monument)

 今年の8月の地震で無期限の立ち入り禁止、かっこいいのに残念
 でも周りを歩くだけでも、すごく良かったです。

影撮影

 逆光の写真もとってみたり

ホワイトハウス(White House)

 とりあえず、遠くからでも眺めてみよう

財務省Dep of treasury)

 ホワイトハウスの右横にあるのですが、人が集まっていたので、様子見
ホロコースト記念博物館(U.S Holocaust Memorial Museum)

 入るのにチェックが厳しく、写真は禁止
 プロパガンダによる戦略など描かれ、ナチがどのようにできていったのか解りました
 そしてホロコーストユダヤの人たちに何が起こったのか
 博物館の中は子供も多いのですが、グロイ写真も多いのでびっくり

 忘れない為、これから同じような事がおきなくする為、こころに残る博物館でした。
印刷局(Bureau of Engraving and Printing)

 人気があるときき、実際、混んでいたのですが、意外と中はあっさりしてました

 ここの、入るのにきびしく、写真も禁止
■ジェファソン記念館(Thomas Jefferson Memorial)

 水辺がきれいで、お勧めな場所です。

 周りの桜並木がおおく、春きたらきれいなんだろうな(桜は日本から送られたもの)
 ちょうど、おなかがすいたので、ペプシハンバーガーを出店で購入、観光地クオリティー、おいしくなくて高い、しょんぼり
リンカーン記念館(Lincoin Memorial)

 その大きさに圧倒されました。

 目の前にある、リフレクティングプールが工事中だったのが残念

 今日は、暑いのでTシャツになりました。
ベトナム戦争戦没者慰霊碑(Vietnam Veternans Memorial)

 いまでも、名前を見つけに来る人も多く、戦争の戒める場所
■公園

 駅に移動中、白いリスを発見、縁起がいいかも
 公園では、「戦争なくそう」を題材に人があつまりディスカッションしていた。
 普段からこういうことをやっている人たちはすごいな、
 ただ、日本の震災も書いてあったのは、ちょっと違うような・・・・・
■MetroCenter

 かっこいいーーー
■ユニオン駅(UnionStation)


 電車好きな私としては、大きな駅に興味あり、行ってみる

 やはりかっこいい
 ベルトを持ってくるのを忘れていたので、ここで購入

 夕飯は、ここの地下にあるフードコートで
ペンタゴン

 男の子なら、こんな駅を見つけたら降りるしかない
 しかし、立ち入り禁止、撮影禁止、軍の人がいっぱいいる、無茶できないので、すぐ撤退