GDC2011(4日目)

■急に晴れ、あったかい
■09:00-10:00 The Science of Play Testing:EA's Methods for User Research

EAのリサーチ能力に完敗です、ここまでユーザの気持ちよさを追求してるんですね
今回はこの3つに関してのお話でした「EyeTracking」「Tekemetry」「Psychophysiology」

IBMが以前からやっている「サイエンス&サービス」に通じるところがあるのでGood
この時間にWebGLのセッションがありいけなかったのが残念です
■10:30-11:30 To the Cloud! How Onlive Changes the Way You Make Games

Onliveに興味があり、このセッションに参加。
やはり、インストールしないで遊ぶ方向に向かってますね

■緊急非常食
すこし、胃があれぎみなので、今回持ってきた、湯沸かし器を活用

■13:30-14:30 Stereoscopic 3D Demystifid:From Theory to Implementation in STARCRAFT II

S3Dに興味があり、視点の計算方法など、大変勉強になりました。
S3Dだからといって、左右ずらした位置の計算だけでは、気持ち悪い画面になるので、いかに気持ちよくみれるカメラワークを計算するか

■15:00-16:00 Cloud Gaming:10x the Audience for your PC games

Onlineに引き続き「Gaika」のセッション、今後、このようなプラットフォームが増えていくと思います、より、いっそう、楽な世界に・・・・

■16:30-17:30 Basically, We Sold Our Souls:The Art impiementation of INFIFITY BLADE

iPhoneiPadで売れたタイトルなので気になり参加してみました。
やはり、人手間かけるときれいな画面が作れますね、しかし、この方向だとコンシューマーと同じなので開発費がかさむのは考え物

■MSパーティー

昨日に引きつ好き、MS全体のパーティー、たくさんの人が集まり、盛況ここでしかあえない人もいるのでよかったです
夜21時から開催なので、帰りが少し怖いです。