GDC2011(2日目)
■10:00-11:00 Behavioral Economics and Social Games [SOGS Business]
あと付けの理論かもしれませんが、面白い考え方です。お金を払うまでの判断する流れをリサーチしたセッションでした
How does brain make $$ decisions
最後に、以下のような文章でしめくくってます
Things totry today
・Treat virtual goods as retail and consumer products
・Framing and presentation
・Techniques for suggesting a price
■11:15-12:15 Scaling Social Games: What Game Development Can Learn from the Cloud
今回のセッション、以下の問に集約しているような気がします。
Q:How do i build a scalable game
A:Don't buikd an unscalable game
開発する前にちゃんと考えておかないとです。
■13:45-14:45 Retain Your Customers by Letting Go: Fixing the Short Term Tactics that Threaten Player Loyalty [SOGS...
$$$ = (LTV - COA ) x SCALE
■15:00-16:00 Intuition vs Metrics: How Social Game Design Has Evolved [SOGS Design]
女性二人の掛け合いで盛り上がっていたのですが、あまりにも早口で二人が捲し上げるので、聞き取りにくくて残念
■16:15-17:15 GoogleAndroid
LVLなど、開発を手伝ってくれるやつを実際のプログラムをみながら紹介
なにかもらえるかもしれない、という噂をききつけきたのですが何ももらえず残念です
今日、朝一のセッションでは”nexus s”がもらえた人もいていいなー
■Apple、明日、何を発表する気なのか、静かです。