GDC2010 その8(感想

■感想
今日からサマータイムなので、1時間時間を進めないと
今回のGDC,アメリカが不景気なんだなーと感じました。
コンシューマのセッションの減り方、ソーシャルゲームがもてはやされていること
ソーシャルゲーム低所得者向けゲーム)
など、あと、2−3年はこのような状態はアメリカでは維持されそうです。
GDCで日本人のセッションが少なくなったことから、業界内での日本の貢献度も大分小さくなっているのだなと思いました。
不景気といっても、まだ、日本よりましなので、アメリカを目指すのですが、大分、外からのもにに大して以前以上によく思ってないみたいなので、注意しなくては・・・・

ソーシャルゲームは、いろいろと熱かったですが、ゲーム会社を高く売るための投資ゲームっぽくみえる部分もあるので、やけどしない程度にやるのがいいかもしれませんね(iPhoneアプリも儲かってないみたいだし)