VertexShader 無意味な実験
なんとなく、ヴァーテックスシェーダを使ってっているのに、内部で計算しないとどうなるのかなと思って
vsample01.vsh
//c0-c3 ビュー+透視変換マトリックス // //v0 頂点の座標値 //v1 色情報 vs.2.0 dcl_position v0 dcl_color v1 mov oD0,v1 mov oPos,v0
としてみました、実行すると。
当たり前といえば、そうなのですが、2D描画でこの手法が使えるかもと、思っています。
何も説明せずに、ヴァーテックスシェーダプログラムの時は「SetTransform」をコメントアウトしてましたが
G9lib.cpp
: // pD3DDevice->SetTransform( D3DTS_WORLD, &matWorld ); : // pD3DDevice->SetTransform( D3DTS_VIEW, &matView ); : // pD3DDevice->SetTransform( D3DTS_PROJECTION, &matProj );
コメントアウトをはずしても、なにも変わらないので、無視されているのですね・・・しょんぼり。