VertexShader 無意味な実験

なんとなく、ヴァーテックスシェーダを使ってっているのに、内部で計算しないとどうなるのかなと思って

vsample01.vsh

//c0-c3      ビュー+透視変換マトリックス
//
//v0         頂点の座標値
//v1         色情報

vs.2.0

dcl_position v0
dcl_color v1
mov oD0,v1
mov oPos,v0

としてみました、実行すると。

当たり前といえば、そうなのですが、2D描画でこの手法が使えるかもと、思っています。

何も説明せずに、ヴァーテックスシェーダプログラムの時は「SetTransform」をコメントアウトしてましたが
G9lib.cpp

       :
//	pD3DDevice->SetTransform( D3DTS_WORLD, &matWorld );
       :
//	pD3DDevice->SetTransform( D3DTS_VIEW, &matView );
       :
//	pD3DDevice->SetTransform( D3DTS_PROJECTION, &matProj );

コメントアウトをはずしても、なにも変わらないので、無視されているのですね・・・しょんぼり。