Rectangle
Windows版で以下のようなプログラムは、問題なくコンパイルも通り、動作をするのですが
public override void Render() { Rectangle drawArea; sprite.Begin(); drawArea.X = 100; drawArea.Y = 100; drawArea.Width = 100; drawArea.Height = 100; sprite.Draw(tTree, drawArea, Color.White); sprite.End(); base.Render(); }
Zune環境にもっていくと、コンパイルで「未割り当てのローカル変数'drawArea'が使用されました」とエラーになります。
(XBOX360の環境でもZuneと同じエラーになりました)
public override void Render() { Rectangle drawArea = new Rectangle(); sprite.Begin(); drawArea.X = 100; drawArea.Y = 100; drawArea.Width = 100; drawArea.Height = 100; sprite.Draw(tTree, drawArea, Color.White); sprite.End(); base.Render(); }
確かに、こうしておくのが正しいのですが、Windowsではなんでコンパイルが通って動作してしまうのか・・・ドキドキ
ちなみに、ビルドの警告レベルは、全ての環境で4でのテスト結果です。