Flash Player 10

■古い情報になってしまうのですが「Flash Player 10」が発表になったのですね
http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/
 ちょっとだけ「Flash Player 9」で「ActionScript3.0」に関して触れたいと思います。
コンパイル環境の設定
□Step1.Java 1.6、.NET Framework 2.0 をインストール。
□Step2.「Flex3SDK」を入手
 Flex3SDKを以下のURLから入手、今回は「flex_sdk_3.0.0.477.zip」でした。
  http://labs.adobe.com/technologies/flex/sdk/flex3sdk.html
□Step3.「flex_sdk_3.0.0.477.zip」を展開し
  「c:flex_sdk_3」ディレクトリにコピーします。
□Step4.PATHの設定
  「システム」ダイアログの「詳細」からパスを指定
  「path」に「;c:\flex_sdk_3\bin」を追加
□Step5.フラッシュプレイヤー設定
  c:\flex_sdk_3\runtimes\player\win\Install Flash Player 9 Plugin.exe
  を実行し、プレイヤーをインストールします。
■開発環境(FlashDevelop)の設定
□Step1.「FlashDevelop-3」を取得
  今回は「FlashDevelop-3.0.0-Beta7.exe」を以下のURLからダウンロードしました。
  http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?t=2893
□Step2.インストール
  「FlashDevelop-3.0.0-Beta7.exe」を実行して「C:\FlashDevelo」にインストール
□Step3.FlashDevelop を起動

□Step4.パスの設定
  メニューバー -> [Tools] -> [Program Settings] でダイアログを開き
  [Plugins] -> [AS3Context] -> [AS3] -> [Flex 3 SDK Location]
  に Flex 3 SDK のパスを設定。(C:\flex_sdk_3)

■プロジェクト作成
□Step1.「Project」の「New Project...」を選択

□Step2.プロジェクト作成
  「Installed Templates」は「ActionScript3」の「Default Project」を選択
  「Name」は適当に(今回は sample01 としています)
  「Location」はプロジェクトの作りたいパスを指定してください。

□Step3.ソースを書き書き
  「src」の「Main.as」を選択

□Step4.プログラム書く
「Main.as」

package 
{
	import	flash.display.*;
	import	flash.text.*;

	public	class Main extends Sprite {
		public	function	Main(){
			//	表示
			var	textField:TextField	= new TextField();
			textField.text	="test";
			textField.autoSize=TextFieldAutoSize.LEFT;
			addChild(textField);
		}
	}
}

□Step5.実行
  「Ctrl」+「F8」又は

□Step6.こんな画面になります。