Windモードでの描画サイズ設定

Windモードで800X600のゲーム画面で表示設定したい時のメモです。
CreateWindow でウインドのサイズを指定しても、Wind枠や、メニューバーを含んだ
サイズになってしまうので、変換が必要

	RECT rect = { 0, 0, 800, 600 } ;
	AdjustWindowRect(
		&rect,                                    // クライアント矩形
		WS_OVERLAPPED | WS_SYSMENU | WS_CAPTION,  // ウィンドウスタイル
		FALSE                                     // メニューフラグ
	);
	hWnd = CreateWindow( PROC_NAME,
		L"View Test",
		WS_OVERLAPPED | WS_SYSMENU | WS_CAPTION,
		CW_USEDEFAULT,
		CW_USEDEFAULT,
		rect.right - rect.left,           // ウィンドウの幅
		rect.bottom - rect.top,           // ウィンドウの高さ
		NULL,
		NULL,
		hInstance,
		NULL);

DirectXの方にも縦横の比率を渡すのを忘れないように

	float	width,height;

	widtth	= rect.right - rect.left;
	height	= rect.button - rect.top;
	D3DXMatrixPerspectiveFovLH( &matProj, D3DX_PI/4, width/height, 10.0f, 2000.0f );