INPUT(マウス編)

■マウスの入力がX360に必要なのかわかりませんが、マウスの入力もちゃんとサポートされているようです。キーボードとマウスのインターフェイスがあるのでX360上でTOOLが作れたらいいなー

namespace WindowsGame
{
    public class Game1 : Microsoft.Xna.Framework.Game
    {
        GraphicsDeviceManager graphics;
        ContentManager content;
        private SpriteBatch sprite;
        private Texture2D texture;
        private Vector2 myPos = new Vector2( 0, 0 );

        public Game1()
        {
            graphics = new GraphicsDeviceManager(this);
            content = new ContentManager(Services);
        }

        protected override void LoadGraphicsContent(bool loadAllContent)
        {
            if (loadAllContent)
            {
                sprite = new SpriteBatch(graphics.GraphicsDevice);
                texture = content.Load<Texture2D>("mimi");
            }
        }

        protected override void Update(GameTime gameTime)
        {
            mouseInput();
            base.Update(gameTime);
        }

        protected override void Draw(GameTime gameTime)
        {
            graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue);
            sprite.Begin();
            sprite.Draw(texture, myPos , Color.White);
            sprite.End();

            base.Draw(gameTime);
        }

        /// <summary>
        /// マウス入力
        /// </summary>
        private void mouseInput()
        {
            MouseState mouseState = Mouse.GetState();
            if (mouseState.LeftButton == ButtonState.Pressed)
            {   // 左ボタンが押された
            }
            if (mouseState.RightButton == ButtonState.Pressed)
            {   //  右ボタンが押された
            }
            // マウス座標取得
            myPos = new Vector2( mouseState.X, mouseState.Y );
        }
    }
}

今回は使わなかったのですが、マウスカーソルを表示するのは以下の設定が必要です。

 IsMouseVisible = true;

■実行すると
マウスの位置にあわせ、キャラクターが移動します。