INPUT(キーボード編)

■そろそろ入力してみませんか
X360でUSBキーボードをさすと動くかどうかテストをしてませんが、Windowsでは動作した物を公開します。

namespace WindowsGame
{
    public class Game1 : Microsoft.Xna.Framework.Game
    {
        GraphicsDeviceManager graphics;
        ContentManager content;
        private SpriteBatch sprite;
        private Texture2D texture;
        private Vector2 myPos = new Vector2( 0, 0 );

        public Game1()
        {
            graphics = new GraphicsDeviceManager(this);
            content = new ContentManager(Services);
        }

        protected override void LoadGraphicsContent(bool loadAllContent)
        {
            if (loadAllContent)
            {
                sprite = new SpriteBatch(graphics.GraphicsDevice);
                texture = content.Load<Texture2D>("mimi");
            }
        }

        protected override void Update(GameTime gameTime)
        {
            keybordInput();
            base.Update(gameTime);
        }

        protected override void Draw(GameTime gameTime)
        {
            graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue);
            sprite.Begin();
            sprite.Draw(texture, myPos , Color.White);
            sprite.End();

            base.Draw(gameTime);
        }

        /// <summary>
        /// キーボード入力
        /// </summary>
        private void keybordInput()
        {
            KeyboardState keyState = Keyboard.GetState();
            if (keyState.IsKeyDown(Keys.Right))
            {   //  右ボタンが押された
                myPos.X += 1.0f;
            }
            if (keyState.IsKeyDown(Keys.Left))
            {   //  左ボタンが押された
                myPos.X -= 1.0f;
            }
            if (keyState.IsKeyDown(Keys.Up))
            {   //  上ボタンが押された
                myPos.Y -= 1.0f;
            }
            if (keyState.IsKeyDown(Keys.Down))
            {   //  下ボタンが押された
                myPos.Y += 1.0f;
            }
        }
    }
}

■ソース説明
キー情報を取得します。

 KeyboardState keyState = Keyboard.GetState();

Keysにより、押されたキーを確認しよう。

 if (keyState.IsKeyDown(Keys.*))

■実行
キーボードの上下左右キーを押してキャラクターを操作する事がわかると思います。