イメージの切り抜き描画
Sample09.html
<!DOCTYPE html> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta charset="utf-8"/> <title>Sample09.html</title> <script> function draw() { var canvas = document.getElementById("canvas1"); var c = canvas.getContext("2d"); var img = new Image(); img.src = "img/tree001.png"; c.drawImage(img, 10, 10, 64, 64, 100, 100, 128, 32); } </script> </head> <body onload="draw()"> <canvas id="canvas1" width="300" height="300"></canvas> </body> </html>
今日、新宿で「DeNA Technology Seminar #3」に参加してきました。
http://atnd.org/events/9585
HTML5を使っている会社がもっとふえるといいなー
WebGLの話がでてたのは良かったです、O3Dの話をでてきたら、もっとよかったですが・・
HTML5で3Dはもう少ししたら、ブログにも書こうと思います。
(独自で作ったエンジンだと、iPadだと遅いのでどうしよう・・・)