台湾ゲームショー(その3)

■台湾ゲームショー(その3)

台湾ゲームショーの会場にやってきました。

月曜日ですが、台湾はお正月前で学校の授業がない時期だったので子供が多かったです。
例年に比べ、規模が1/2から1/3くらいになってしまっているのが残念です。
PCゲーム中心なのは変わらないのですが、SCEXBOX360のブースもちゃんとあり、コンシューマも認知されるようがんばっているようです。

モンスターハンターは大人気でした。

あと、台湾のブースはコスプレのショーみたいなブースが多かったです。(写真は自分専用)

ブラウザゲームがどうかなと思っていたのですが、出展ゲーム自体は、全体の比率的には少なくて残念です。
PCのネットワークゲームに関しては、日本より、抵抗が少ない市場なんだなーと思いました。

会場前が台北101でしたので、昼食はここで

午後は、台湾のゲーム会社と何社かミーティングでき、おもしろい話をいろいろと聞かせていただきました。