台湾へ(その2

■台湾へ(その2

とりあえず、光華商場(電気街)に向かいました。

昔と異なり、立派なビルになってしまい悲しいです、あまりにも普通なので、そんなにはいませんでした。

そして「猫空」へ、名前だけで、とりあえず向かいました。

途中動物園があり、パンダがいたので見ていたのですが、あまりにも台北動物園が広いのであきらめて次にいきました。

ケーブルカーで「猫空」にいけたのですが、去年の台風でケーブルカーが壊れてしまい動いてないです、仕方なくバスで「猫空」に向かいました。

そこで、なにを考えたのか、ハイキングで街まで降りてみようと考えました。
確かに景色はきれいでした。

そして、異国の山の中で迷子になる・・・・・
民家を見つけても、日本語も英語も通じなく、近くの小学校で子供を迎えに来た主婦が、英語が話せたので事情を話し、台北動物園まで車で送ってもらいました、感謝、感謝です。

夜になり、知人と合流、ご飯タイムです。


あまりにも、今日は疲れたので足裏マッサージ「六星集」というところに言ったのですがGoodです。