GDC2009その3

GDCは今日から本番

08;00-08:30 なぜか今年から朝食が出なくなったGDC、経費削減なのか
08:30-09:00 行列になる事をみこして早めに会場に入る(やはり行列ができてました

09:00-10:00 KeyNote
岩田さんの公演です、宮本さんに関しての話が多かったので少し物足りなかった気分
最後にDSの新しいゼルダの映像と、リズム天国を全員にプレゼントはうれしかったです。

10:30-11:30 Profitable Design and Development Strategies for High Impact 3D Web Games
12:00-13:00 The Inspiration Behind Nintendo DSi Development
13:00-14:30 Lunch
お昼後、時間があったのでEXPO会場で展示物の見学

14:30-15:30 Level-5's Techniques to Producing a Hit Game:From PROFESSOR LAYTON to INAZUMA ELEVEN and THE ANOTHER WORLD
15:30-16:00 Coffee Breake(おやつも出なくなった)
16:00-17:00 An American Engine in Tokyo The Collaboration of Epic Games and Square Enix for LAST REMNANT
17;00-18:30 電車でリッチモンドに行ってみる、まったく何もない場所だったので残念
例年のGDCでは17:30-18:30にもセッションがあったのですが、今年からないです、人が少ないのかな?
18:30-20:30 Awards
今年の「Game of the Year」は「Fallout 3」でした

夜遅くなったのでバーガーキングでワッパーを買って帰る

今年のGDCは、少し、人、減ったのかな?