Surface コンピュータ

マイクロソフトが開発しているSurfaceコンピュータがあるのですが
http://www.microsoft.com/surface/index.html
Surfaceコンピュータは、テーブルの画面を複数の人がタッチして操作する(マルチタッチ)Systemです。
みんなで、画面を触りながら、あーだこーだやるには良いみたい、イメージ的にはマイオリティーリポートですね。
そのSystemが世界で唯一触れる場所「Rio

RioのMainの入り口近くにある「i-Bar」と呼ばれるちょっとセクシーなお店で触れます。

最初はお昼ごろに行ったのですが、店が開いてなく、まわりの人に聞いても、「この店が開くのは店のドアが開いたとき」みたいなのりでした。
夜はあいていたのですが、すごく混んでいて、つねに順番待ち、途中まで待ったのですが断念して引き上げました。
みんな楽しく遊んでおり、客の回転が遅く待ち状態で悪循環、待っている間はセクシーなお姉さんが、丸い台の上で踊ってくれました。

今、世界的にiPhoneでもりあがっているようなので、私のiPhoneもUSではFOMAカードをさして元気にAT&Tで認識して便利です。(一番の便利はGmailが使えるのが)

(注意:これはソフトバンク発売のiPhoneではありません)

今日は「写真を撮って!」とたくさん声をかけられました