たくさんモデル表示
■同じモデルをたくさん出したくなりました。
ワールドマトリックスを移動させ、位置を変えています。
protected override void Draw(GameTime gameTime) { graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue); for (int j = -4; j < 5; j++) { for (int i = -4; i < 5; i++) { mainWorld = Matrix.CreateTranslation(i * 3.0f, 0, j * 3.0f); foreach (ModelMesh mesh in model.Meshes) { foreach (BasicEffect effect in mesh.Effects) { effect.View = mainView; effect.Projection = mainProjection; effect.World = mainWorld; } mesh.Draw(); } } } base.Draw(gameTime); }
■関係ない話
ベアードビールを知ってますか?
http://www.bairdbeer.com/j/index.html
中目黒にオープンしたので昼間から飲んでました。
http://www.bairdbeer.com/j/html/2008-bulletin-archives_0.html
つまみも美味しくて、お勧めです。(お客は外人ばっかでしたが)