たくさんモデル表示

■同じモデルをたくさん出したくなりました。
ワールドマトリックスを移動させ、位置を変えています。

protected override void Draw(GameTime gameTime)
{
    graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue);
    for (int j = -4; j < 5; j++)
    {
        for (int i = -4; i < 5; i++)
        {
            mainWorld = Matrix.CreateTranslation(i * 3.0f, 0, j * 3.0f);
            foreach (ModelMesh mesh in model.Meshes)
            {
                foreach (BasicEffect effect in mesh.Effects)
                {
                    effect.View = mainView;
                    effect.Projection = mainProjection;
                    effect.World = mainWorld;
                }
                mesh.Draw();
            }
        }
    }
    base.Draw(gameTime);
}

■表示すると、こんな感じ

■関係ない話
ベアードビールを知ってますか?
http://www.bairdbeer.com/j/index.html
中目黒にオープンしたので昼間から飲んでました。
http://www.bairdbeer.com/j/html/2008-bulletin-archives_0.html
つまみも美味しくて、お勧めです。(お客は外人ばっかでしたが)