テクスチャはりはり(イメージ)
■テクスチャを管理する変数を定義します。
LPDIRECT3DTEXTURE9 image1;
■テクスチャイメージを読み込みます。
if( D3DXCreateTextureFromFile(pD3DDevice, L"i01.bmp", &image1 ) != D3D_OK ){ image1 = NULL; }
■モデルを描画する前にテクスチャの設定
pD3DDevice->SetTexture( 0, image1 ); pD3DDevice->SetFVF(D3DVERTEXTEX1::FVF); pD3DDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLELIST, 2, vtx, sizeof(D3DVERTEXTEX1));
■最後、NULL化する事を忘れずに
pD3DDevice->SetTexture( 0, NULL ); //----------------------------------------- // 描画 pD3DDevice->EndScene(); pD3DDevice->Present(NULL, NULL, NULL, NULL);
■ライブラリの開放時、テクスチャの開放しよう
if( image1 != NULL ){ image1->Release(); image1 = NULL; }