main.cpp補足

12/8のソースに関しての説明になります。

■使用するライブラリを登録します。

#pragma comment(lib, "comctl32.lib")
#pragma comment(lib, "winmm.lib")

■定期的に呼ぶ。
1秒回に FRAMERATE 回「g9.TestDraw();」を呼び出したい場合以下のような形になります。

	tick	= timeGetTime();
	do{
		if(PeekMessage(&msg, NULL, 0U, 0U, PM_REMOVE)) {
			TranslateMessage(&msg);
			DispatchMessage(&msg);
		}
		if(timeGetTime() >= tick) {
			tick += (1000 / FRAMERATE);
			g9.TestDraw();
		}
	} while(msg.message != WM_QUIT);

■もっとゲーム的に

	tick	= timeGetTime();
	do{
		if(PeekMessage(&msg, NULL, 0U, 0U, PM_REMOVE)) {
			TranslateMessage(&msg);
			DispatchMessage(&msg);
		}
		if(timeGetTime() >= tick) {
			tick += (1000 / FRAMERATE);
				:	ゲーム内で定期的に呼ばれたい部分
		}else{
				:	描画関係の処理
		}
	} while(msg.message != WM_QUIT);

このようにしておくことで、Windowsの環境で描画が重たくても、同じような操作を
させたい場合にやくにたちます。

(注意:実際はもう少し手を入れてください)