VISTA対応-その1

今までWindows2000WindowsXPで問題なく動作していたプログラムがVISTAで動作しなくなり調査してみました。
■問題の関数「ShellExecut」
この関数を使用して、プログラムから他のプログラムを起動させるランチャーのような物を作っていましたが、何故かVISTAではプログラムの切り替えがうまくいかず悩む事になりました。
■原因
動作しない原因は、ShellExecutの第3引数に設定する「実行するプログラム名」を相対パスで記述していたのですが、どうもVISTAでは絶対パスで記述しないと、「ファイルが見つかりません」とエラーになってしまうようです。
最初は、VISTAなのでプログラムを実行するための権限がないのかと悩みましたがこれで動作するようになりました。

私が相対パスで動いたからいいかーと思っていたのがいけないのか、厳密に書かなかったのがいけないのかわからないのですが、まだまだ動作の変わった所はありそうです。