GDC2018その4
◾️10:00-11:00 INTRODUCTION TO APPLE'S METAL 2 FOR GAME RENDERING (PRESENTED BY APPLE, INC.)
・いままでGDCに嫌がらせをしていたAppleがGDCでセッション、時代は変わります。
・Metal2かなり、スレッドかできるので、描画の高速化はできそうですが、対応機種に期待
◾️11:30-12:00 DEEP LEARNING: BEYOND THE HYPE
・EAのDeepLearningの話なので期待したら、半分くらいが一般的なAIの話でした。
・でもAIを生産性のアップにしようとしてるので、そこが、大切です
・いかに敵の動きを人っぽくみせるかで、敵の視点で低解像度でレンダリングして、判断してるのは、さすがです
◾️14:00-15:00 DEEP LEARNING FOR ANIMATION AND CONTENT CREATION (PRESENTED BY NVIDIA)
・テクスチャの自動生成やモーションに関して、深層学習をつかった事例でした
◾️16:00-17:00 BUILD GREAT TOOLS: WORKFLOW GUIDELINES FROM VICARIOUS VISIONS
・ちょっと思ってたのと違ったのですが、私もよくToolをつくるので、その点では役にたつはなしでした
・UI大切です。
◾️17:30-18:30 ROBOCALYPSE NOW: USING DEEP LEARNING TO COMBAT CHEATING IN 'COUNTER-STRIKE: GLOBAL OFFENSIVE'
・Valveの深層学習のお話です。
・機械学習VS深層学習のはなしなど、あった使い方をしています。