GDC2018その3


◾️09:30-10:30 CHARACTER CONTROL WITH NEURAL NETWORKS AND MACHINE LEARNING
・かなり興味深いチャレンジな話でした、これでクオリティーがおいつき生産性もアップできればゲームの作り方変わって行きますね

◾️11:00-12:00 ATTAINING POST-PROCESSING EFFECTS ON MOBILE WITH OPTIMIZATION BEST PRACTICES (PRESENTED BY ARM)
・かなり、ARMでギャラクシーに特化した話でしたので、全Android端末とは言えませんが、そこそこ参考になります。

◾️14:00-15:00 THE VISUAL EFFECTS TECHNOLOGY OF 'DESTINY'
・どのようにエフェクトを開発していたかの話です。
・エフェクトはゲームを華やかにみせる、一番大切な部分なので、いろいろと工夫していますね

◾️15:30-16:30 THE ASSET BUILD SYSTEM OF 'FAR CRY 5'
コンパイルスピードを早くするためにいろいろと工夫してるC#では限界なのでC++やバイナリー化などいろいろとやってますね

◾️17:00-18:00 TERRAIN RENDERING IN 'FAR CRY 5'
・地形のLODなどの、どのようになっているのか参考にはなります、LODの切り替え部分の処理など、意外とちゃんとやってます

◾️18:30-21:30 18TH ANNUAL GAME DEVELOPERS CHOICE AWARDS
・今年はゼルダがアワード取れてよかったです。
・ニアも賞取れて、日本のタイトル、いろいろとでてて嬉しかったです
・マリオ、メタルギア、どうした、来年はモンハンなのかな!